2013年08月22日

隠れた才能…『島ぞうり』

沖縄で、現在でも根強い支持をあつめていますビーチサンダル。

通称、『島ぞうり』が呼称

宮古島や石垣島などでは、『島サバ』と言われてま~すワーイ 

豊富なカラーバリエーションですニコニコ

    隠れた才能…『島ぞうり』


昔ながらのチープな作りのビーサンですが、

普通はそのままご使用が極々普通で…

で、なかには彫刻刀やカッターを駆使して文字やデザインを

ほどこされ楽しまれる皆々様方もいらっしゃるようでOK

画像の物↓は、たぬきオーナーのお友達の作品?です

  隠れた才能…『島ぞうり』

  隠れた才能…『島ぞうり』

たぬきオーナーもこの出来栄えにはびっくりオドロキ オドロキ



同じカテゴリー(etc.)の記事画像
本日、営業致します。
本日は店休日です。
今日、明日は店休日です。
今月初投稿
ありがとうございます
営業致します…
同じカテゴリー(etc.)の記事
 本日、営業致します。 (2015-04-17 09:15)
 本日は店休日です。 (2015-02-18 06:20)
 今日、明日は店休日です。 (2015-02-17 06:40)
 今月初投稿 (2014-11-17 18:55)
 ありがとうございます (2014-09-30 18:45)
 営業致します… (2014-09-30 07:00)

Posted by セバスチャン at 19:15│Comments(4)etc.
この記事へのコメント
初めまして!

島ぞうり~持ってます!
友人が作ってくれました。

好きなイラストを言って、彫ってもらいました。
なにかと使い勝手がいいです。
Posted by junjunjunjun at 2013年08月22日 22:42
島サバって言うんですね!でもサバってどういう意味ですか?
Posted by ダージリン紅茶通販のティチャイチャイ at 2013年08月23日 10:20
junjun様、コメントありがとうございま~す。

価格的なことからあまり気にせずにガンガン履きつぶせます…。

ただ踵の辺りに彫り物が入ると見栄えは良いのですが、汚れやイラストの破損が少々激しい様です・・・。
Posted by セバスチャンセバスチャン at 2013年08月25日 20:45
ティチャイチャイ様、まいど~です。

多分、多分ですが、どくとくの方言だったような…

さば=ぞうり だったように聞いた微かで、曖昧な記憶が… です。

すみません。
Posted by セバスチャンセバスチャン at 2013年08月25日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
セバスチャン
セバスチャン
パソコンの操作が苦手なポンコツ(セバスチャン)がオーナーの『業務命令』の号令の下なんとかかんとか悪戦苦闘しながらボチボチUPさせていただきます・・・。
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
削除
隠れた才能…『島ぞうり』
    コメント(4)